現在表示しているページの位置
戦争の時代を生きていた「若者」たちに、あなたも手紙を書いてみませんか?

ニュース一覧

戦争の時代を生きていた「若者」たちに、あなたも手紙を書いてみませんか?

[2015/07/31]

 『若者から若者への手紙 1945←2015』で、15人の若者が試みたように、みなさんも証言者の方々に手紙を書いてみませんか?
 本書に収録された15人の戦争体験者の証言を読んで、どんなところが印象に残ったか、もし自分だったらどうしただろうか......共感できること、びっくりしたこと、わからないこと、聞いてみたいこと、今の自分と重なること、なんでもかまいません。
 考えたり感じたことを、そのまま言葉にしてお送りください。

 15人の戦争体験者の中には、もう亡くなった方もいらっしゃいますが、伝えたいことがたくさんあると思います。ぜひ、そのメッセージに応えて、手紙や感想を書いてみてください。
 若者でなくても、どなたでも参加していただけます。

==「手紙」の送り方==
下記を明記して送ってください
1 お名前
2 生まれた年
3 職業
4 住所またはメールアドレス

ころから編集部
〒115-0045 東京都北区赤羽1-19-7-603
tegami(アット)korocolor.com
※(アット)は半角の@にしてください

【ご注意】
・郵送いただいたお手紙は返却いたしません
・お手紙は小社刊行の書籍またはホームページで発表させていただくことがあります(その際は事前に確認いたします)